今年度のフェスティバルへ

エンターテインメント部門

部門トップに戻る

審査委員会推薦作品

necomimi

neurowear

ガジェット [日本]

「necomimi」は脳波を使った新しいコミュニケーションツール。装着者が集中すると耳がピンと立ち、リラックスするとふにゃっと垂れるなど、耳の動きでキモチを伝える。neurowearによって企画され、2011年春のプロトタイプ発表と同時に世界中で話題となり、2012年春、ニューロスカイ社によって商品化された。
(Size: 120 mm L x 275 mm W x 150 mm H)

プランナー:なかのかな(neurowear・DENTSU INC.)│プロデューサー:神谷俊隆(neurowear・DENTSU INC.)、加賀谷友典(neurowear and kagaya.com)│プロダクト・マネージャー:小山裕昭(NeuroSky, Inc.)│テクニカル・アドバイザー:石渡昌太(Kiluck Corp.)│製造/販売:NeuroSky, Inc.
©DENTSU INC./NeuroSky.Inc

部門トップに戻る